2009年05月02日

中国の切手

世界共通の、趣味。

切手集め。

そのなかでも、世界共通の、ボストークのアルバム。

世界の、切手収集家共通のアルバムです。

その中で、今日は、中国の切手を、特集して見ました。

約、40年前、私が、まだ子供の頃に、中国展があり、そこで売られていたものです。

当時、少ないこずかいで、今の時代を考えると、今より、楽しめたように感じます。

やはり、中国の切手は、その当時、印刷も荒く、紙の質も悪いです。

でも、図案が、素朴で、見ていて、楽しめます。中国の切手


同じカテゴリー(切手趣味)の記事画像
普通切手コレクション
切手整理2
切手整理
小さな美術館
高野竜神国定公園
最近、日本の切手、どうなってんの
同じカテゴリー(切手趣味)の記事
 普通切手コレクション (2013-01-06 19:33)
 激減する切手収集家 (2013-01-05 00:14)
 切手整理2 (2011-11-19 16:03)
 切手整理 (2011-11-18 18:24)
 小さな美術館 (2010-10-01 09:56)
 高野竜神国定公園 (2010-09-17 13:56)

Posted by いっちゃん2 at 09:24│Comments(4)切手趣味
この記事へのコメント
切手いっぱい持ってるんですねぇo(^-^)o

俺もこの前コナンくんの記念切手買ってきました(^^ゞ

って値打ちが全然違いますよね(^_^;)
Posted by 新野上野中央 at 2009年05月02日 09:37
いっちゃん
切手収集が趣味??

ボストーク・・・・ガガーリンの乗ったロケットと
同じ名前やん。。。。

最初そのことかと思ったよ(๑→ܫ←๑)ゞ
 わからないけどなんか価値がありそうや・・
Posted by ヴィアン at 2009年05月02日 14:13
新野上野中央さんへ。

コナンの切手、ブログで拝見しました。

大昔は、切手の売買盛んでしたが、今は、

売りたくても、カタログ価格を大幅に、したまわってしまいます。

今は、切手のデザインを楽しむ時代です。

昔のように、シート買いしても、面白くないですね。

切手の、デザイン、ホームページのデザインに、通ずるところがあります。

図案のバランスですね。
Posted by いっちゃん2 at 2009年05月03日 18:37
ヴィアンさんへ。

ちょっと、専門的になりますが、ボストークのアルバムといって、世界の切手趣味の人が、共通の企画で、集めているみたいです。

日本のストックブックのほうが、ヒンジ〔切手とアルバムをつける紙〕がなくて、切手をいためなくて、優秀です。

最近は、切手、使用済みばかり、集めています。

どちらかというと、切手というより、デザインを、楽しんでいます。
Posted by いっちゃん2 at 2009年05月03日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。