2010年10月12日

小さな疑問。

今日、小さな薬局で、ピップエレキばんを買いました。

店員の方、親切に、どこに使用するかと聞いてくださり、

どの、ガウスのが、いいとか、選んでくださりました。

大型の、スーパー薬局では、自分で、次々に、薬を買い物かごに入れて、買うことができます。

本来、薬って、高価なものですよね。

使用方法間違うといけない薬もあるかも。

そのため、薬剤師さんがいて、説明してから、売るのが本来では?

大型薬局って、自由に買えるの、少し、疑問に思いました。



Posted by いっちゃん2 at 18:01│Comments(2)
この記事へのコメント
お客さんと直に接していると、
お客さんのニーズも直接わかるし、

小さいお店だと、お客さんひとりひとりの
健康状態も頭に入っていますね。
具体的なアドバイスがありがたい時が
ありますね。
Posted by 植松淳平 at 2010年10月13日 22:39
植松淳平さんへ。

時代の流れですね。

安い、大型店舗に流れていますね。

今、不景気ですから。

仕方ないですね。
Posted by いっちゃん2 at 2010年10月16日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。