2011年05月11日

孔子の教え

人生で、一番大切なものはなにか?

孔子の教えでは、恕と言う事です。

おもいやりと読みます。

怒りという字に、似ていますが、ご用心。

その、おもいやりですが、

おもいやりをかける、相手は誰かと言う事です。

自分に対して、恕〔おもいやり〕をかけると言う事です。

自分を大切に。



Posted by いっちゃん2 at 12:08│Comments(4)
この記事へのコメント
お久しぶり〜p(^-^)q

今、ちょうど「愛の珈琲カップ」という本読んでて…自分の珈琲カップに愛を溢れる程、注ぎましょう
という本ですよ〜
まず、自分の心を満たしてあげることヤネd(^-^)
Posted by 梓ママ at 2011年05月13日 14:38
梓ママさんへ。

本当、お久しぶりです。

私の、体調不良で、更新も、

ぼちぼちです。

愛の珈琲カップ。

心を、愛で、いっぱいにしたいですね。

損得感情の左の脳を黙らせて、右の脳をを使って、愛を感じやすく、しなければ。

関戸、そういえば、長いこと、帰ってないです。
Posted by いっちゃん2 at 2011年05月13日 21:33
お身体、大丈夫ですか?
関戸に帰ったら、寄ってネ〜
Posted by 梓ママ at 2011年05月14日 20:38
梓ママへ。

やっぱり、田舎と違って、関戸は便利です。
Posted by いっちゃん2いっちゃん2 at 2011年05月14日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。