2011年10月08日

高性能の矛盾

私は、少年の頃、カメラの構造が好きでした。

少年の頃は、トイカメラを、使って、もちろんフィルムもおもちゃのようなものでした。

それが、一人前に綺麗な写真、撮れるのです。

その当時、カメラは高額商品で、値段が凄く高かったです。

給料を、いただけるようになって、念願の一眼レフ、オートフォーカスと言う、

当時では、高性能のカメラを購入しました。

そのカメラだと、ピンボケすることなく、綺麗な写真が撮れます。

でも、意外な事に、一つも面白くない。

写真を撮ることを一時、辞めてしまいました。

不思議な事ですが、高性能のカメラより、トイカメラの方が、

できた、写真にワクワクできたのです。

昔の思い出でした。



Posted by いっちゃん2 at 21:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。