2011年12月12日

軽自動車の芸術品

かって、スズキ自動車の会長、鈴木おさむ氏が、

軽の芸術品だと、絶賛したとかいう、車のエンジンです。

ターボエンジンで、660ccながら、60馬力近い、出力が、出ました。

出ましたというのは、もう、10万k 以上走行しているので、

今は、かなり、へたっています。

でも、10万k以上、走っていても、いまだ、ターボがきき、始めると、

すごい、パワーが出ます。

今は、環境、問題があるので、

軽自動車のハイパワーの、数少ない、機種になってきています。

外観、その他は、凄く地味でして、

普段使いに、よい車って、感じです。

3気筒エンジンです。

もし、2気筒だったら、より、軽量化できて、いい音の、

エンジンに、仕上がっていたかも。

エンジン、ルームも、手入れを、あまりしていないので、

かなり、汚くなっています。

とにかく、自然に、乗ってます。

軽自動車の芸術品








Posted by いっちゃん2 at 23:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。