2011年02月08日

消費税

消費税、は、支払った分より、預かった分が

多い場合に、支払いをしなければなりません。

その逆の場合は、還付されるとか。

ということは、輸出企業で、預かる消費税がない場合。

もし、消費税が10%に値上がったら。

トヨタとか、ホンダとか、輸出企業は、ホクホクですね。

でも、一般庶民は、生活、苦しくなるばかりです。

庶民の味方?だったよね、菅さんは。



同じカテゴリー(政治経済)の記事画像
めっきり、外国の観光客の方が少なくなりました。
同じカテゴリー(政治経済)の記事
 えっ、値段の高い、リンゴの方が、まずい? (2011-09-22 08:36)
 めっきり、外国の観光客の方が少なくなりました。 (2011-04-19 20:51)
 円安期待 (2011-01-27 21:15)
 スズキ自動車ファン (2010-12-27 11:34)
 物を見つめる時間 (2010-07-10 23:08)
 凄い円高です。 (2010-07-02 09:45)

Posted by いっちゃん2 at 22:20│Comments(2)政治経済
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。久しぶりですね。先日和歌山へ行ったとき、ご連絡をしようかなとも思ったんですが、ロケのクルーが何人も一緒でしたし、すごい急ぎ旅だったので、時間がとれず、素通りしてしまいました。久しぶりの熊野路でした。
Posted by 天川由記子 at 2011年02月09日 10:24
天川由紀子先生へ。

和歌山、熊野路、美しい自然でしょう。

自動車で、来られたらみたいで、さぞ、

お疲れになった事でしょう。

白浜には、空港があります。

今度は、是非、飛行機で、ゆっくり、お越しになってくださいね。

先生のブログは、品格も高く、よく読ませていただいています。

私のブログは、いい加減な事ばかり、書いていますが、又、是非、お立ち寄りください。
Posted by いっちゃん2 at 2011年02月10日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。