2011年03月16日

新庄中学校

今日、従弟が新庄中学校の生徒と、地震の義援金の募金。

近くのスーパーの前で、するので、家の前、車、置かしてとたずねてきました。

私と、私の母も、少しですが、募金に、協力させていただきました。

募金箱を持って、生徒さんが、一生懸命、声を出していました。

その昔、何十年か前、南海地震の時に、新庄町は、

大きな、津波の被害にあいました。

その時、多くの方々に、助けていただいたとか。

母の話にしか、聞きませんが、

何十年か、前の、恩返しができると良いと思います。







Posted by いっちゃん2 at 20:06│Comments(2)
この記事へのコメント
日本全国で、東日本大震災の
支援活動が広がっていますね。

少しでも息長く支援していきたいですね。
Posted by 植松淳平 at 2011年04月19日 20:30
植松淳平さんへ

お久しぶりです。

この募金の時、私の母も、学生の人と、並んで、募金強力お願いしていました。

まだ余震が、続いているみたいです。

被災地の方が、一日でも早く、元気になりますように。
Posted by いっちゃん2いっちゃん2 at 2011年04月19日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。